【水耕栽培日記】バジル1日目〜種蒔き〜

2024/04/14

バジル栽培 水耕栽培

t f B! P L
 水耕栽培に初めてチャレンジしてみることにしました。
その過程を何回かに分けて残していきたいと思います。

はじめに

最初に選んだのはバジルです。
マルゲリータやカプレーゼ、ジュナベーゼと使い道はいろいろありますが、買おうとすると中々いいお値段のため、自分で育ててみることにしました。

育て方はYouTubeで色々な方のやり方を見ましたが、今回は「るい」さんのやり方で育ててみます。



種蒔き

DAISOで購入したスポンジを容器に合う大きさに切り、水を十分に含ませてから、種を蒔きます。
乾燥防止に上からキッチンペーパーを乗せ、霧吹きで水をかけて、準備は終わりです。


乾燥しないように気をつけながら、育てていきます。

QooQ